ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

10年ぶりにウェーディングシューズ購入

昨シーズンの木曾最終釣行でyukimuさんに

『さすがにそれは・・・』

と予備を貸してもらったほどボロボロだった僕のウェーデイングシューズ(>_<)

10年ぶりにウェーディングシューズ購入


あれからさらにだましだまし使ってましたが流石にもう無理な状態です・・・・


実はもう1足、同じアングラーズH製ケブラーシューズの使いさしを所有しているのですが

いまのウェーダーだとソックス部分が大きくサイズが少しキツイのです。

なので意を決して・・・

10年以上ぶりに遂に!(笑) 新ウェーディングシューズ導入を挙行いたしました!!

10年ぶりにウェーディングシューズ購入




実はすこし前から、なんぞええウェーディングシューズはないかいな・・・

といろいろ探していたのですがなかなかコレぞ!ってのがないんですよねぇ

シムスとかもええんでしょうけど、ウェーダーの件で(個人的に)信頼度失墜してますし

値段やら実用性やら考えるとリトルプレゼンツかパズデザイン・・・・って感じです。


ふと、ぴー隊長がBOAシステムはええでぇ~って言ってたのを思い出し

調べてみましたが、高いっす!(笑)

なんか3マソ~4マソもしますと小さい娘子を抱えるパパにはキツイ出費です(笑)

ここはやはり、いわなたろうさんご愛用のパズで・・・とワンクリックしそうになったのですが

ふと思いつきました。 オークションなら無税で新品売ってるんちゃうか?

検索、検索~♪  すると、丁度欲しかったけど廃盤になったのが格安で出ています!


落札、即入金でなんと落札2日目には届きました^^ 便利やなぁ。。。

10年ぶりにウェーディングシューズ購入



なにを落札したのかといいますと・・・    

コレ!

 10年ぶりにウェーディングシューズ購入

  くるぇるめぇぇるれすよぉ    じゃなかった KOKERSのCROMEです。


定価は結構するみたいですが、輸入品ということで格安でGETしました

とくにこのCROMEが気に入ったのはラバーソールとフェルトソールが両方付いてること!

さすが1型前の最上位モデルです!


10年ぶりにウェーディングシューズ購入10年ぶりにウェーディングシューズ購入



実はKOKERS、調べてみると若干サイズに癖がある様で

mitoが調べた範囲でですが、若干小さめのサイジングの様です。

僕はマヌケの小足で背は結構あるのに足がちいさくって

普通の靴やスニーカーだと25.5~26cm位なのです。

普通にUSサイズで考えればUS7とか8が適正サイズですが

ネオプレーンソックス分を考慮しUS9ってのが妥当と最初は考えてました。

しかし、ネット情報を集めるとどうも26cmの人でUS9だとジャストサイズで

US10を推奨されている方が結構おられました。

靴は大きい場合はソックスなどで調整できますが小さいと泣きを見るので

迷わずUS10(28cm)を注文してみました!


届いたのをさっそく着用しサイズチェック!!

10年ぶりにウェーディングシューズ購入

たしかに思ったよりは小さく、履いた感じでは指先前2cm位の感じです。

大きい!って感じはないのですが、こればかりは実釣で使った後に再度報告したいと思います


憧れのBOAシステム搭載!  カリカリいいます(笑)

10年ぶりにウェーディングシューズ購入


シューズの着脱はBOAのおかげで確かにめっちゃ楽です! 

開口部がこんな感じで開くので、ちょっと感激!!

10年ぶりにウェーディングシューズ購入


消費税乗り遅れ購入のわりにちょっとお得に変えてラッキー

個人的にウェーディングシューズにもとめる1番は耐久性なもんで

このシューズの選択時にも縫製箇所の少なさと縫製部はトリプルステッチなのがお気に入りでした

耐久性がどれくらいかは未知数ですが、これからみっちり使い込んでみたいと思います~♪






同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
交通事故で竿を折る前に!
SIMOMURA ROD WORKS
トランギア 赤メスティン
遠征準備!
お誕生日がやってきた!
お前たちのうちの一人が・・・・byINRI
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 交通事故で竿を折る前に! (2015-03-08 00:10)
 SIMOMURA ROD WORKS (2015-02-09 00:23)
 トランギア 赤メスティン (2014-11-03 16:58)
 遠征準備! (2014-09-12 08:44)
 お誕生日がやってきた! (2014-07-22 22:35)
 お前たちのうちの一人が・・・・byINRI (2014-06-27 00:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

最初のウェーディングシューズの写真は衝撃的でした…。

前釣行でウェーディングシューズが壊れてしまい、購入時期がやってきました。
今回は、沢登り用のシューズにしようと考えています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年04月29日 23:57
こんばんわ。ボ・ロバンさん

衝撃的でした?(笑)

やっぱ致命傷は昨年春の沖縄リーフでの使用かなぁ・・・
白化した死サンゴのかけらでザクザク逝ってしまったんでしょう。。。
淡水のみでの使用ではケブラー糸がなかなかここまでは・・・^^

ボ・ロバンさんもシューズ替えですか!
沢の登りシューズ、モンベルかなぁマズメかなぁ・・・
また実使用感&耐久性教えてください!
Posted by mitomito at 2014年04月30日 00:28
物持ちがいいんですね(笑)

スキーぐつみたいですね。
シューズを脱ぐのが楽そうです。
Posted by 山猿山猿 at 2014年04月30日 21:02
おっ!靴買ったんやねぇ。。。で竿は?(笑)

BOA楽でしょ?最初にBOAシステムが出た時は(スノーボードブーツ)
結構ワイヤーがすぐ切れたとかトラブル多かったみたいなんで
大丈夫かなぁって思ってたけど釣りだとそこまで負荷かからないし、
今のは丈夫になったみたいなんで全然平気やね

沢靴は以前モンベルの使ってて今はキャラバンの使ってるけど
ホールド掴み易くて軽いから山岳渓流にはいいかもだけど
普通に釣りしながら歩くにはそこのゴツゴツひろったりする分、
少し足が疲れやすいかなぁ。。。
あと薄いんでキャストしながら余所見して岩に爪先ぶつけると
痛いっす^^;
Posted by ぴー隊長 at 2014年04月30日 22:23
ボクもキャンバス地のウェーディングシューズを使っていて
簿をぼろになったので引退させましたがここまでは・・・(笑)

KOKERS、いいらしいですね。
ソールのシステムが素晴らしいです。

ボクは中途半端のろくでなしですw
Posted by いわなたろう at 2014年05月01日 00:18
@山猿さん

これに変わる強度のある素材のシューズがなかなか見あたらなくって
あとちょっと、あとちょっとってやってたらこんなことに(笑)

BOAの脱ぎ履きはほんとに楽なので腰痛持ちやお腹の出っ張りが気になる
輩にはうってつけで癖になりそうです^^
Posted by mitomito at 2014年05月01日 08:09
@ぴー隊長

竿、まだまだ悩み中。むーんって感じやのよ。
色がなぁ・・・とか長さがなぁ・・・とか

キャンバスシューズ暦18年やったからさー
なんかこの足首固定されてるのがすっごい違和感です。
足の自由な動きを殺されてる感じ。
使ってる内に慣れるんでしょうけど・・・・

オールキャンバス(強度の強い素材使用)でゴム接着で
フェルト底ってのが理想なんやけど・・・
今でもフォックスファイヤーの1足に未練が・・・(笑)
キャラバンの強度、また教えてよ~
特に側部の擦り切れや縫い糸切れがないなら1足かうけどなぁ・・・
Posted by mitomito at 2014年05月01日 08:16
@いわなたろうさん

モノを買ったり、使ったりする基準が勝手な自分の「信頼」やったり
するのでついつい他のモノに移れず気がつけばこんな具合に穴が・・・

ケブラーシューズに次ぐ、お気に入りのシューズを探すにはちょっと
年をとってしまいましたが、たぶん2年で履き潰してあと10足ほど
しか買えないので・・・ぴったりくるのを見つけたいですね~。

なるほど!!
中途半端のロクデナシキャラでいたいけな女子高生を・・・・
勉強させて頂きました!(笑)
Posted by mitomito at 2014年05月01日 08:26
いや、それは「足」が違うのでは?(笑)
Posted by いわなたろう at 2014年05月02日 21:03
@いわなたろうさん

(^-^)
Posted by mitomito at 2014年05月03日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年ぶりにウェーディングシューズ購入
    コメント(10)