ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り

春の木曽遠征後は、北海道に出張にいったり、東京に連続出張があったりして

なんと!GW以降のベストシーズン5月の釣行は0回(TT)

次に釣りに行けたのは、梅雨真っ只中の6月中頃の天川でした!

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り


ベストシーズンをほぼフイにして、仕事のストレスにボロボロになった僕は

すがる思いで釣友のヨシさんにメールしました

「天川でイワナ釣りたいんだけどこの時期のおススメ場所をアドバイス頂戴m(__)m」

やさしいヨシさんにいくつかのヒントを貰って、いざ!天川。



前日の晩入りをして、朝、6時に起床してそそくさと準備をして川に。

トコトコと歩いて、入渓点から川へ降りる。


魚の反応は上々で、そこそこ良い反応。

イワナ中心でごく稀にアマゴが混じる。

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り



途中の大きなプールでぼんやりと浮かぶ尺イワナを発見し、約30分の勝負で

3回フライに出すも掛け切れず、どこかに消えられ泣きそうになりながら遡上したり(笑)

いつものプールで、いつものええサイズのイワナを釣ったりしつつ詰めていきました。

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り



13時ころに車に戻り、10分どん兵衛を食べて川を変更し入渓。


ここも良くしった川なので車の止めれる一番下から入渓。


入ってすぐの場所でライズを見つけ、ナイスサイズGET!


2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り



その後も反応のある地区とキビシイ地区が繰り返され、イワナを釣っていきます。


ゆっくり釣りあがったのではや18時前。 いつも必ずイワナの釣れるポイントへ。

2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り


ここでお約束の1匹を釣って、ひさしぶりの天川イワナ祭り終了!



いあやぁ~ストレスの吹っ飛ぶいい釣りでした!!  たのしかった^^





同じカテゴリー(2016釣行記録)の記事画像
2016回想釣行記・夏の木曽遠征
再訪!パラダイス3丁目
復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想
春ヤマメで行こう!
天川村であいましょう!
たまにはマッチザハッチで釣る。天川釣行・2日目
同じカテゴリー(2016釣行記録)の記事
 2016回想釣行記・夏の木曽遠征 (2016-08-10 23:16)
 再訪!パラダイス3丁目 (2016-05-04 18:00)
 復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想 (2016-05-03 18:00)
 春ヤマメで行こう! (2016-04-21 00:16)
 天川村であいましょう! (2016-04-18 00:44)
 たまにはマッチザハッチで釣る。天川釣行・2日目 (2016-03-29 06:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り
    コメント(0)