ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

クリスマスの楽しみ。

Merry Christmas!!

いよいよクリスマスですね!

皆様すてきな聖夜を過ごされるのでしょうか。

こちらは一足お先にクリスマスランチに誘ってもらってお出かけしてきました~♪


ちょっとしたご縁があって、神戸市民でもなかなか出入りする事のない

外人さん達の社交クラブ THE KOBE CLUB(北野外国倶楽部) へとお邪魔。

敷居の高い・・・というかなんというか。。。  こんな感じ(>_<)

クリスマスの楽しみ。


正装で昼からシャンパン&ワインをかっくらって、鴨のロースト&肝のラヴィオリを喰らって参りました。

どこのお大尽やねん!?って感じですが、それはそれは大変おいしゅうございました(笑)

クリスマスの楽しみ。


その席でお前は毎年どんなクリスマスを過ごしてるかみたいな話になりまして、

そりゃこんなスペシャルなクリスマスを毎年できれば良いのですが、

ほら。僕ちん庶民な出のもんで(笑)そうはいかないのですことよ。


なので、我が家ではいろいろ外国風(?)なクリスマスを楽しむんですよ~

基督教徒でもないのだけどアドベントカレンダーやアドベントキャンドルやったりとかって話してて、

その行事(?)の中でも外国の皆さんの一番の共感を得たのがコレ

クリスマスの楽しみ。

 The Nutcracker   を鑑賞すること!


日本だと年末が第九で終わる様に、外国では、クリスマスに『くるみ割り人形』を観劇して

大みそかに『こうもり』を観つつ年越してラストシーンと同様に新年にシャンパンで乾杯!

ってのが正しい年末年始の過ごしかたなのですよ~

で、ほら。  バレエなんて普段あんまり日常で見ることないじゃないですか、

なのでクリスマスのブログネタにちょうどええや!って思って(笑)


上の写真の右下、水色のがマリインスキーのDVDなんですがYOUTUBEに丁度投稿が

あったので雰囲気だけでもお届けします。

きっとバレエが少し好きになる動画だと思います。  曲は有名な『花のワルツ』

我が家も明日は娘と一緒にDVD鑑賞会です^^


皆さまもどうぞ素敵なクリスマスを!!

もしかしたら今晩、人形を持ったドロッセルマイヤーやジャンカリンがあなたの所に!?^^










同じカテゴリー(よもやま噺(散財日記?))の記事画像
例の納車の件?
暑中お見舞い申し上げますぅ~♪
今週は休竿日!
今年もありがとうございました!!
騙されたとおもって(笑)
秋の音楽週刊その2
同じカテゴリー(よもやま噺(散財日記?))の記事
 例の納車の件? (2014-10-15 00:03)
 暑中お見舞い申し上げますぅ~♪ (2014-08-03 16:13)
 今週は休竿日! (2014-03-22 14:03)
 今年もありがとうございました!! (2013-12-31 18:50)
 騙されたとおもって(笑) (2013-12-01 08:19)
 秋の音楽週刊その2 (2013-11-13 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

いよいよクリスマスですが、
私は単身赴任なので一人寮で寂しく過ごします。


バレエは、娘にやらせたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2013年12月23日 23:38
バレエ・・・それは体ぐにゃぐにゃ星人の集まり。


師匠の仕事の都合上
22日にクリスマスパーティーを終えたちさやんでした。
ケーキはペコちゃんだよ(*゚▽゚*)
Posted by ちさやんちさやん at 2013年12月24日 06:24
 @山猿さん

 栄が山猿さんを呼んで・・・ませんね(笑)

 単身赴任で離れた家族を思いつつ過ごすクリスマス。
 離れて過ごすのは寂しいけれど・・・・
 家族や大事な人を想いあう「愛」の日という本来の意味においては
 真にクリスマスらしいのかもしれません^^

 娘さんのバレエは
 当たる7億の内のいくらかで英国ロイヤルバレエへ海外留学ですよ~♪
 
 
Posted by mitomito at 2013年12月24日 08:24
 @ちさやん

 めりくり。

 ペコちゃんのケーキはいいものです^^
 新婚さんのミルキッシュなLOVEがテンコモリな感じがします。

 師匠とちさやんのあま~いクリスマス報告で口の中あまっ甘になったんで
 虫歯にならん様にはよ歯磨いて寝よ!!(笑)
Posted by mitomito at 2013年12月24日 08:30
メリクリ♪

バレエといえばバレリーナとの甘く熱い夜の
想い出しか浮かんでこない汚れた隊長です(爆)

にしても相変わらずオサレな生活をしてますなぁ。。。
素敵なクリスマスを過ごしてね♪
Posted by ぴー隊長 at 2013年12月24日 10:02
@ぴー隊長

 俺の上でアントルラッセ!とか(笑)

 おいたも程ほどにしませんと流血にそまった赤いクリスマスに~♪

 前に話た妹のアレがアレだから・・・です^^

 めりくり~!
Posted by mitomito at 2013年12月25日 06:49
すっかり遅くなりました(^^ゞ

バレエってちゃんと見たことなかったんだけど・・・
『くるみ割り人形』YouTubeで通して観てみました(^^)
人間ってこんな動きができるんですね!!
Posted by yukimu at 2013年12月28日 19:07
@yukimuどの

全編みたのん?
おもいはずなのに軽く見せる動きがすごいよね!
体重ないみたいに動くから(^-^)
バレーだとくるみ割が一番なじみやすいかも。
時間も短いしね~♪

白鳥とかも原作ストーリー知って観るとより
楽しめるよ(^-^) 是非に。
Posted by mitomito at 2013年12月29日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスの楽しみ。
    コメント(8)