ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

中秋の名月

 請接受我遅来的祝福、中秋節快楽!


 今日は中秋の名月ですね。綺麗な満月でした。

 日本全国快晴予報だったので、見れた方が大半だと思いますが

 見逃された方の為に雰囲気だけ・・・


 BGMにはこんなのはいかがでしょう? 歌詞もすごく素敵です。

   


  2013.9.19(木)


  中秋の名月

 中国では中秋節といえば 月餅 ですね。

 僕も朋友がわざわざ送ってきてくれたので、今年は中国式に観月宴のお茶会をしています。

 中秋の名月


 お茶は 正山小種(ラプサン・スーチョン) 。 

 独特なスモーキーさで苦手な人の多いお茶ですが、嵌るとたまらない味わいがあります。

 アイラ・モルトの好きな人ならきっと気に入ってもらえるかと^^



 
 さて、ほんとにもうすぐ禁漁になってしまいますね。

 シーズン最後の釣行が皆様にとって素晴らしいものであります様に・・・。


 




同じカテゴリー(よもやま噺(散財日記?))の記事画像
例の納車の件?
暑中お見舞い申し上げますぅ~♪
今週は休竿日!
今年もありがとうございました!!
クリスマスの楽しみ。
騙されたとおもって(笑)
同じカテゴリー(よもやま噺(散財日記?))の記事
 例の納車の件? (2014-10-15 00:03)
 暑中お見舞い申し上げますぅ~♪ (2014-08-03 16:13)
 今週は休竿日! (2014-03-22 14:03)
 今年もありがとうございました!! (2013-12-31 18:50)
 クリスマスの楽しみ。 (2013-12-23 23:20)
 騙されたとおもって(笑) (2013-12-01 08:19)

この記事へのコメント
FLY ME TO THE MOON大好きな曲です!
この歌詞の和訳いいな~

ラプサン・スーチョン・・・キーマンより濃いっていうやつですね!!
Posted by yukimu at 2013年09月20日 23:31
@yukimuさん

 いい曲ですよね~。
 ピアノトリオ版だとオスカーピーターソンもかっちょいーですよ^^
ttp://www.youtube.com/watch?v=tDvRWWsL39k

 エロール・ガーナ―とかも好き~♪
 ttp://www.youtube.com/watch?v=Ia5Km4WJi6k
 

 Jazzにはベヒの音もよく合いますね。オスカーピーターソンは
 たぶんベーゼンドルファーかな?
 クラッシック齧った人はそんな楽しみかたも(笑)

  yukimuさんのおススメもまた教えてください!

 この訳、めちゃくちゃ意訳なんですがすごく気にいってます。
 センスいいなぁって思って。

 そうそうラプサン、木曽に持っていくので飲んでみます??
Posted by mitomito at 2013年09月21日 00:42
もちろんいただきます(^^)/
Posted by yukimu at 2013年09月21日 11:22
了解です!荷物に積んどきます~
土曜出勤中ですが、既に気分は恵那峡あたり!(^-^)
Posted by mito at 2013年09月21日 11:46
ズバリ、見逃しました。
綺麗に撮れてますね。

まもなく最後。
寂しくなりますね。
Posted by 山猿 at 2013年09月25日 15:52
 @山猿さん

 では、せっかくなので写真で雰囲気だけ堪能していってください~♪

 10月の17日には後の月があるのでそちらもお楽しみに!

 本当にまもなく終了ですね~
 こないだの週末に木曽いってきました!

 すばらしい自然の中でいい釣りができましたよ。
 木曽、大好きです!!
Posted by mitomito at 2013年09月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中秋の名月
    コメント(6)