ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

鳥取グルメ旅2015(嘘)

さてさて、関西も無事?梅雨入りいたしまして。


拙ブログ『の~ふぃっしゅ』のコア読者の皆様におかれましては・・・(ry

ところで6月末といいますれば、例年の如く・・・

持病の癪からの~→釣りってコースですわな。

毎度、いつものパターンですがお付き合いくらはい。



始まるよったら 始まるよ~♪

始まるよったら、はじまるよ。

1と1で忍者だよ。  ドロン。  






朝起きると36度8分とちょっと熱っぽい。 変な咳も出るし。

検査には最悪な体調だな・・・と思いつつ

まいどまいどの持病の癪で、有給取って検査通院致しました。

かかり付けの怖い女医先生に「腎臓の数値悪いな・・・」と見透かされ

ヨーレンにやられて血尿が・・・と言い訳。

尿検査もしてないのに血液検査で分かるって・・・お医者ってスゴイッスね。



そんなこんなで、

いっつもは、ササッと終らせて釣りに向かっているにも関わらずあちこち寄り道して、

結局釣りする時間が1時間もないって感じなんですが

今回はなんと!家族の皆様が帰省するので途中まで載せてってつー訳で、一旦自宅待機。

幼稚園が終わるのを待っての出発です。  神戸出発12時。



マズい・・・このままでは間に合わない。


ラマーマンに(笑)


なんせランチタイムは14時までなんで

加古川バイパスをブッ飛ばします!

なんとか13時50分でぎりぎり入店できました。


で、例によって例のごとくハンバーグランチを注文。


鳥取グルメ旅2015(嘘)

今回はカニクリームコロッケをトッピングしてみましたとも!

とてもおいしゅうございました^^

いや、例年のオヤクソクですから。しかも今年初ラマーやし(笑)



で、家族の皆様をきちんと姫路駅まで送って北上。

確か去年は材木の切り倒し通行止めでエライ目にあったな・・・

今年、あんなんあったらもう釣りする時間ないで・・・・

なんて思い出しつつ現場着。


マジで!? な、まさかの17時過ぎ着(笑) 外とか真っ暗やし(><)

鳥取グルメ旅2015(嘘)鳥取グルメ旅2015(嘘)


年々、現場着が遅れてる気がする(><)

しかも例年に続く雨の日の釣りなもんでテンションだだ下がり。

微熱やし・・・釣りしてる場合ではないのでは??とか思いつつ

なんとか準備して釣りスタート。



しんどいので核心部だけ・・・で集中して釣ることに。

まずは脇のたるたるの水溜りから・・・・

お子様がご挨拶。  


鳥取グルメ旅2015(嘘)



こんにちわ。 パパ&ママはお留守??


続いて・・・・派手な水飛沫で引っ手繰っていったのは・・・



鳥取グルメ旅2015(嘘)


お兄ちゃんサイズ。  めっちゃ元気でガンガン引きます。

綺麗な体色ですのでちらっとアップで(笑)

鳥取グルメ旅2015(嘘)




あれれ・・・ご両親はいないんかしらん??



本命ポイントで遂に・・・

と思ったけど、さっきのとおんなじ位の子。


鳥取グルメ旅2015(嘘)


最後、脱渓直前の流れ込みにて・・・

再びお子様サイズが。。。

鳥取グルメ旅2015(嘘)

鳥取グルメ旅2015(嘘)



年々、釣れるサイズが小さくなっていくなぁ・・・・

あちこち足跡だらけやし・・・・

エサの空き箱とか・・・・なんだかねぇ・・・・。

鳥取グルメ旅2015(嘘)


とまれ、実釣20分ってとこでしょうか。

なんやかんやで8匹ほど生存を確認したのち

早々に釣りを切り上げ街に移動。



だって、売り切れ閉店は困るやん(笑)


で、これまた急いでお目当てのお店に到着!

もうね、正直最近  飯>釣り  な感じは否めないな。


で、昨年禁漁イヴに閉店1時間半前につくも売り切れ・閉店の憂き目をくらった

「かるだもん」にリベンジ来店なのです。


注文はチキンカレー(中)&からあげ。

「鳥肉がかぶったな・・・・」とゴロー・イノガシラ風にツブヤキつつ食す。

約半年間の想いが募ったかるだもんのカレー。


鳥取グルメ旅2015(嘘)


正直・・・・ ふつう!?  確かに美味しいよ。

でも、別段これがなきゃ・・・って感じの味では無いです。。。。

味だけなら神戸にもっと上手い絶品のカレー屋知ってるし。

てかスープカレーなんで人を選ぶのかも。


反面、「からあげ」  絶品です! これは旨い!!

鳥取グルメ旅2015(嘘)

東南アジア系の料理は得意じゃない僕でも美味しくいただけるなんともいえないタレが絶品!

ミシュランならぬmitoシュランなら2つ星ですわい(笑)

これはわざわざ訪れて食べる価値があります。


ですので・・・訪問時のおすすめ注文としましては・・・

なにかのカレー(小)&からあげ がオススメ。

僕は次回はジャパカレー(日本風普通のカレー)を試す予定です。


でも今回も8時前には完売閉店に(><)

かるだもんは7時代前半が安全なんでしょうねぇ・・・・今日も危ない時間の入店だったのかも。

鳥取グルメ旅2015(嘘)



ってなんか最近、釣り記事より飯記事の分量が多いブログになってるな・・・。


そもそも、どこかいいポイントない?って聞かれても困るけど

どこか飯の旨いとこある?って聞かれると答えれる気がする(笑)



そんな訳で飯食って、付近のBOOKOFF巡って数冊の本とBlu-rayを買い込み、

これまた定番の日乃丸温泉に貸切状態で入浴後再び北上。

鳥取グルメ旅2015(嘘)



たまたまメールを入れたらシモムラさんが明日来られるという事なんで

よかったらご一緒させてくらはいとだけメールして就寝。

疲れたのもあって(あんまし釣りしてないけど・・・)3秒ほどで寝たかも。


えっ?  熱??  なんかよーわからんけど平気みたいよ。たぶん。


てな感じで今年も恒例の「持病の癪ツアー」の初日は過ぎていったのであった。


しっかし、これもまた毎年恒例やねんけど・・・・・

翌日はこれまたホントに釣れんでねぇ・・・・(><)  

                                              ってつづく。














同じカテゴリー(2015釣行記録)の記事画像
ゴギの系譜・2015鳥取最終釣行
天川最終釣行・2015
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(最終話)
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(中篇)
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(前篇)
木曽釣行2015夏・奴に出会う!
同じカテゴリー(2015釣行記録)の記事
 ゴギの系譜・2015鳥取最終釣行 (2015-10-01 01:01)
 天川最終釣行・2015 (2015-09-11 23:19)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(最終話) (2015-08-19 09:13)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(中篇) (2015-08-18 22:53)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(前篇) (2015-08-18 02:22)
 木曽釣行2015夏・奴に出会う! (2015-08-16 22:50)

この記事へのコメント
おはよー♪
今回は珍しくUP早いやん(笑)
ほんとだんだんグルメブログ色が強くなってきてるような・・・。
続きが楽しみだけど大雨やったんでないの?
日曜の朝に石川の道の駅で見たお天気アプリだと鳥取は
大雨なってたし・・・。
とりあえずは釣れて良かったね!^^
Posted by ぴー隊長 at 2015年06月22日 05:29
どーもー!
今週末キクちゃんと湯川いってきまぁす。

今度は下の区間行ってみるね~!
Posted by ちさやんちさやん at 2015年06月22日 07:24
@ぴー隊長

おはようでがす。
日曜日、娘のレゴ作った後で時間できたからね(笑)

雨は夕方、イブニング待ちしてたらエライ降ってきたけど
日中は終日曇りでしたよん。

ただ、あの魚の少ない鳥取に、ごっつい釣り人が多くって
どこの川も満員御礼って感じ。
入ろう入ろうと移動した先で弾き出されて・・・まさか・・・のって感じ。

まぁ、次回更新をお楽しみにしてくだされ。
Posted by mitomito at 2015年06月22日 08:07
@ちさやん

あいよー。 メールいれといた!
Posted by mitomito at 2015年06月22日 08:08
こんにちは。
かなりスケジュールが立て込んでますね。
総理並みですね。
ハンバーグは、静岡のさわやかみたいな感じですね。
Posted by 山猿山猿 at 2015年06月22日 12:16
@山猿さん

おはようございますm(__)m

釣りなのか・・・飯なのか・・・・(笑)

あと静岡の「さわやか」情報ありがとうございます!
ゲンコツハンバーグ、必ずや食べに行こうと決心いたしました^^
Posted by mitomito at 2015年06月23日 08:39
おお!
翌日のグルメも気になります(爆)
Posted by yukimu at 2015年06月24日 09:28
こんにちは。

ブラウンが気になりますが、魚以上に御飯屋さんの方も気になりました(笑)
ラマーマンには今度是非とも行ってみたく感じました。

美味しそうな写真に感謝です(*´ω`*)
Posted by キクちゃん at 2015年06月24日 15:41
@yukimuどの。

二日目はさー夢豆庵ってカレー&パスタの美味い店にいったんやけど・・・

なんかいろんな事がスレチガウ日だったみたいでさー。
うーむ。なんだかなぁ・・・・って感じやったんよ。

なのであんましグルメられんかったさorz

今はさー、山猿さんに教えてもらった静岡の「さわやか」が頭から離れんで
こまってますねん。夏、静岡経由で木曽・・・は遠いよねぇ。。。。
Posted by mitomito at 2015年06月24日 18:48
@キクちゃん
 (呼び捨てでごめんね。さんつけるのも変かなぁ・・・と思って。)

ブラウン。気にかかるでしょう^^
また広島に戻って、『広島焼き』持ってきてくれるならガイドしますよー
釣ってる横で食べてるけど(笑)

鳥取はひなびた温泉もあってええとこやねんけど、
ここ数年、ホント魚が少なくなった様な気がしてねぇ・・・・
なかなか頻繁に出かけるほどでもないのです。。。
悲しいことですが。
Posted by mitomito at 2015年06月24日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取グルメ旅2015(嘘)
    コメント(10)