ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月14日

冬来たりなば春遠からじ

新年のご挨拶以降、ご無沙汰しておりますm(__)m

さてさて、2014年のシーズンインをまぢかに控えそろそろ冬眠から覚めますね。ゴソゴソ。


冬来たりなば春遠からじ


※ あ!毎度のことですが釣りのネタではないので興味のない人は華麗にスルーでお願いしますm(__)m


解禁も近づいて参りますといろいろやらんとあかん事ってありますよね~

毎年のことですが、まぁーまずは掃除から(笑)

ひさしぶりにタイイングテーブルに来たら遊星爆弾もかくや!という年末管釣用毛鉤の残滓が・・・ 

『北田原か・・・・何もかも懐かしい・・・・』 とか感慨に耽りつつ雑巾で拭き掃除^^


さて・・・巻きますか?      巻きませんか?  真紅??  いや翠星石が好きです



いやいや、その前に無いモノチェック!  

あぁ~ 針もねぇ  リーダーもねぇ ミッジも全然揃ってねぇ 

これは近い内にショップへGoだな。  よし!いくぞー Check it Out ☆!!


あ!そーいえばウェーディングシューズ!!

禁漁直前に底のフェルトが剥がれててボロボロに破れてたのをyukimuさんが見かねて

自分の予備分を借してくれたんだった。  やさしい人だ。  あ!七味 美味しゅうございます。

あと2週間かぁ・・・フェルト今からくっつけて乾くかなぁ・・・

そーいやリールも調子悪いんやった・・・メンテせんと・・・・


とかとか毛鉤を巻くのが 面倒くさ 楽しみ過ぎてついつい先延ばし。 てへ。


とまぁ、こんな感じで


       ちょっぴりワクワク、ハートどきどき、わたしの心は急上昇~♪


な感じ、伝わりましたでしょうか  ←別に知りたくもないよねぇ~


解禁まではまだ2週間あるので、その間は釣行テーマソング2014を決めてぇ~

去年の遣り残し、書いたきりUPしてなかった秋の野草ネタもバババッとUPしないとね!

ちょっとづつ 解禁準備すすめております!!






最新記事画像
2017年天川解禁祭り(後編)
2017 天川解禁祭り(前編)
2016回想釣行記・夏の木曽遠征
2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り
再訪!パラダイス3丁目
復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想
最新記事
 2017年天川解禁祭り(後編) (2017-03-27 22:32)
 2017 天川解禁祭り(前編) (2017-03-10 18:00)
 2016回想釣行記・夏の木曽遠征 (2016-08-10 23:16)
 2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り (2016-06-12 18:00)
 再訪!パラダイス3丁目 (2016-05-04 18:00)
 復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想 (2016-05-03 18:00)

この記事へのコメント
吉さん?w

そっかー、もう解禁なんですね!
カメラにうつつを抜かしていてすっかり忘れてた^^;
あぁ、フライぜんぜん巻いてないや・・・
Posted by yukimuyukimu at 2014年02月14日 13:43
こんにちは。

こちらの解禁日は雪のため出撃不可能です・・どうせ行かないけど (^_^;)
あぁ~ウェーダーとか装備とか、ぜ~んぜんチェックしてないっす~(汗)。
Posted by okooko at 2014年02月14日 14:18
@yukimuさん

Hey! IKUZO!! (^-^)

うちも今さっき、針発注しますた。
届き次第巻き巻きしなきゃね

まぁどーせ、解禁日は家でコタツやろうけれど~♪
だってライズありそうな釣場知らんねんもん(>_<)
Posted by mitomito at 2014年02月14日 17:04
@okoさま

僕も同じくどーせ、いかないだらうけど組です!
寒いですしぃ。 つーれーなーいーしぃ

そうそう。ウェイダーのピンホールは極寒シーズンの命取り!
こわいオニイサンの如く奥歯ガタガタ謂わされますのでご注意を!!
去年はそれで大変な目に会いました(T-T)
Posted by mitomito at 2014年02月14日 17:11
あぁぁ~~~
ピンホール。
去年はサラのウエイダーがピンホールだらけになったなぁ。
こっちって川までのアプローチに「イバラ」が多いのです。
ウエイダーめっちゃヤラレマス
Posted by ちさやんちさやん at 2014年02月14日 19:32
 @ちさやん

 まさにイバラの道ですな。 
        ダレガウマイコトイエト・・・

 ちさやんも奥歯ガタガタいわされん様にねぇ~
 冷えには注意しませう。
Posted by mito at 2014年02月14日 22:22
やっと動きだしたか(笑)

ぼちぼち解禁のお誘いに連絡しようと思っててんけどコタツかいっ!!
一応、弟は2日(日)に某所に行く予定やけど1日(土)も空けれるで~♪
小場所やけどライズしてるはずやし、ノーマークに近いと思うからどない?
Posted by ぴー隊長 at 2014年02月17日 14:51
@ぴー隊長

 ライズしてそうなら様子見に行くけどなぁ~^^
 でもここ数年、解禁日に釣り場に行って竿さえ繋がないってことばっか
 なんよね~

 まぁ、お祭りみたいなもんやしいってみましょうか。
 ラインで連絡いれまする^^
Posted by mitomito at 2014年02月17日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬来たりなば春遠からじ
    コメント(8)