ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

Go! West!!

近くを通ると必ず行くことにしている姫路のラマーマンでハンバーグランチしてきました! 

Go! West!!

でっかいハンバーグにスープとサラダ、珈琲まで付いて850円! 

超おいしいので絶対、皆もいってくだしあ~。

えっ!?  食●ログじゃないの??ここ??

あ!ナチュラム?   釣りの?  

あぁ失礼しました。。。

いえいえ、ちゃんと釣りに  行ってきましたよう! もちろん~♪

本当だったら湯川釣行記・後編をUPする予定だったんですが
予定を変更して今日突撃してきた川のご報告を・・・


どこへ行ったのかというと、知ってる人は知ってるが
知らん人にはさっぱりわからん(なんのこっちゃ)

関西のMadisonRiverにいったのです。 ないしょだよー。



そもそも6月初旬に会社を1週間も休んで沖縄いったので流石に
微妙な年齢で怯えるリーマンの僕ちんはこれ以上の平日釣行は無理よね~
とか思っていたのですが先週、ふと気づくと2か月に1度の持病の癪
の定期検診が金曜の午前中に入っていたのでした。


シメシメ昼過ぎから出かけて一泊釣行できるわい。
ヒッヒッヒッヒ。


血採ったり聖水(!)採ったり、女医さんに食生活を改めてナンタラカンタラ 
と怒られたりしてなんやかやで病院を出たのが12時30分。


まっすぐ釣りに場にいくかと思いきや姫路でラマーマンに寄り道して
ハンバーグをパクつい食べ終わったのは2時30分。


で、ウンショ、コラッショと車を運転して到着しました!
クリスタル☆マジック  西のマジソンリバー(マジしかあってないやん)


準備して入渓点から川に降り立ったのはもう夕方
読み通り、ええ感じに軽めに増水しています。


昨年は超渇水で釣りにならなかった苦い思い出があったので
3日前からアメダスピンポイントでチェキラ☆していたのです。


痛めた腰でヨロヨロとストーキングしてキャスト!


水没した枯れ木の際から出てきたのはかわいい坊や。

Go! West!!

まぁ、1投目からきてくれてありがとね~とやさしくリリース。
ゆっくり釣り上がりつつおんなじ位のサイズをたるみやらエグレの陰やらから
ひっぱり出します。

一等地に付いていて、おおらかに反応するので先行者は無い様です。


そして写真の大場所。  ええ雰囲気でカディスのハッチもあります。

Go! West!!


手前から流芯脇へキャスト。

すこしドリフトした所でヒーット(笑)

おお!  ナイスサイズ!!

Go! West!!



写真を撮って、休憩がてらオニギリを食べます(ってまだ食べるんかい)

ファミマの焼シャケおむすびです(ひつこい?)


ぱくぱく食べてると奥側の岩脇に定位してる魚を見つけたのでキャスト!

うーん 一発^^

さっきのよりちょっとサイズUPして良く引きます。

Go! West!!

Go! West!!



次に流れ込み付近にキャスト!

またまた イッパーッツ!!  ばっちこーい。

Go! West!!

Go! West!!


なんか同じ場所でぽんぽんとええサイズが3匹釣れてしまいました。

自然にローインパクトな小物釣師を標榜する僕は納得する魚が3匹釣れたら即終了(笑)
にしているのであっさり納竿。

納竿どころか一泊止めて、帰ってきてこれを書いてる始末です^^
ほら、年齢的にも2回戦は頑張れないっていうか、勃たないのよ。 
いやいや気持ちの話よ、キモチ。  

淡泊ナノネ _| ̄|○ガックリ・・



実釣時間1時間。 
いやはやお疲れさまでございました。




同じカテゴリー(2013釣行記録)の記事画像
年末最終釣行??管釣りいってきました!
2013年最終釣行  禁漁日和!
2013年最終釣行!
秋の釣り旅 木曾再訪・2日目(後半)
秋の釣り旅 木曾再訪・2日目(前半)
秋の釣り旅 木曾再訪・初日後半(開田)
同じカテゴリー(2013釣行記録)の記事
 年末最終釣行??管釣りいってきました! (2013-12-15 23:49)
 2013年最終釣行  禁漁日和! (2013-10-09 21:54)
 2013年最終釣行! (2013-10-07 21:34)
 秋の釣り旅 木曾再訪・2日目(後半) (2013-10-02 22:31)
 秋の釣り旅 木曾再訪・2日目(前半) (2013-09-30 22:10)
 秋の釣り旅 木曾再訪・初日後半(開田) (2013-09-29 08:40)

この記事へのコメント
あいや~!
ここまでしっかりとブラウンがいるんですね~。
もちろん腕があっての結果ですが・・・。
イブ1hでしっかりと満足の釣りをしちゃうなんて、
玄人な渋い釣りです。

ハンバーグめっちゃおいしそう!
Posted by KIFKIF at 2013年07月06日 08:51
@KIFさん

そうですね、この川はもう完全にブラウンオンリーです。
もちろん放流もないので完全なネイティブです。
完璧ではないですが、ほぼ隔絶された河川なので広まる事が
ないのが救いでしょうか。
フライマンとしてはもう完全に定着してしまっているので
駆除などされずひっそりと人知れず残っていって欲しいのですが・・・。

ラ・マーマンまじおススメなんで是非いってみてください^^
Posted by mitomito at 2013年07月06日 11:17
 こんなにおったんですか?びっくりしました。それも1h
でこんなに釣るとは、大したもんです。流石!!
 ボクなんて、ココをやったのは2回ほどですが攻めるポイントが
わからず辛うじて数匹釣れただけです。

 ハンバーグといえば、神戸市北区 北五葉あたりにも美味しい店が
ありますよね。ラ・マーマンも機会があれば行ってみます。
Posted by safari555safari555 at 2013年07月08日 15:22
@safari555さん

いえいえ、釣れたのはきっとタイミングですかねぇ。

今回はアメダスみながらほどよい増水見込んで
出かけて結果大正解でした! ラッキーなだけ!?

北五葉ですか!! 

僕は元ひよどり村(オイ)の住民で
高校はこないだ廃校になった●西だったんですよー
北五葉は高校の3年間を過ごした場所でした。
お店探してみます^^
Posted by mitomito at 2013年07月08日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Go! West!!
    コメント(4)