ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月19日

2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)

持病の癪の定期通院で金曜日にお休みを取ったので

例によって例の如く、受診後に鳥取方面へ。


てか今回、形成のおっさんにロクな診療もせんかったくせに

予約時間大幅に遅延されて神戸を出れたのがなんと!12時20分。 


 (#`皿´) ムキーーーー!


こんな時間じゃ、


ラマーマンに間に合わないじゃないか!


仕方が無いので結構な速度で姫路へかっ飛んでいきましたよ。








ふぅ・・・・なんとか間に合った。。。。

2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)



ラマーマンのランチ営業は14時までなのですが10分前に看板をしまうので

ほんっとに超ギリギリの入店でした。

途中、加古川で渋滞にあった時はもうだめか・・・・と思いましたがなんとか(笑)

今回も最近お気に入りのクリームコロッケトッピングでございます(笑)



2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)



さて・・・・腹ごなしも終えまして14時30分に姫路出発。

もう今日のお目当てのほとんどは済ませたので(笑)のんびり川へと向かいます。


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)

観光名所: 姫路城。 めっちゃ混んでおりました(><)




いつもの川だと20分ほど釣って、すぐに移動すれば「かるだもん」も大丈夫なはず!


テケテケと走りまして、現地着は17時前。 


到着して一言・・・・    なんてこったい






2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)



濁ってやがる


そりゃーもー、見事なまでの泥濁り。

画像ではササ濁り位に写ってますが、実際は濃い黄土色。

上流で工事をしている様で、ドロドロでございますよ。



ポッキリ。  はっきりと心の折れる音が聞こえました(笑)




現場について1分でもと来た道を逆戻りして、鳥取市内へ。


「かるだもん」には早すぎるし・・・・


ええいままよ!! と謎のショップへ突撃(カルダモンのすぐ裏なのよ(笑))


1時間ほど悩んで、結局買わずに「かるだもん」へ


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)




前回の反省どおり今回はジャパカレー(普通の日式カレー)&からあげ!

昨晩19時からの絶食だったので中盛りのままオーダーしましたよ。1辛^^



じゃぁぁーん!    来ました!!


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)



ジャパカレー、お味の感想は・・・・  う~ん。普通(笑)。   普通に美味い。


そして唐揚げはやはり三ツ星クラスに美味いっす!!


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)


既に半分中毒症状に近い「かるだもんの唐揚げ食べたい病」を堪能し尽くして

店を出ると7時過ぎ・・・ もう一度、謎の店に再入店。



2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)


21時の閉店までじっくりと悩んで・・・・勢いでご購入!!

結構な額の散財やな・・・・・(><)





時間も丁度良いので日の丸温泉へと向かって


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)


あったかいんだからぁ~と微妙に古い感じに(笑)


その後、ぴー隊長との待ち合わせ場所へ移動しおとなしく就寝。

釣り的にはなんだかなぁ・・・な1日でした。




明けて翌日!

ぴー隊長と合流の末、やって来たのは・・・・



2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)




    海!!


そして・・・・


2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)



そう、昨晩の謎店は「釣り具のポイント・鳥取店」で、エギング用ロッドを購入したのでした!

リールとエギはぴー隊長にお借りしましたが、ロッドは2諭吉弱(><)


衝動買いにもホドがある~(笑)




どーせイワナも釣れないし(><) イカ行こ!イカ!! って事で初のイカ釣りに。



アオリイカに・・・・

2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)


コウイカ!!

2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)


どりゃぁぁぁーーーーっつとエギを飛ばして、シャクリまくる(笑)


3人で一日中シャクリにシャクッテ、8杯。

あたしと副隊長で4杯づつ・・・隊長はというと・・・ お察しくだされ(^^)



「この港、イカいねぇ~」のお約束の一言を頂き、21時納竿。



いやぁ~エギングって本当に楽しいですね^^


来年から禁漁前はイワナではなく、エギで鳥取釣行になりそうな予感(笑)


さて、問題はあと1回、イワナ締めに来るかだけどなぁ・・・


むーん。。。



そうそう、北陸遠征はおうちの都合(笑)でなくなったのです。

なーのーで、鳥取釣行前倒し。   って訳なのですよー。









最新記事画像
2017年天川解禁祭り(後編)
2017 天川解禁祭り(前編)
2016回想釣行記・夏の木曽遠征
2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り
再訪!パラダイス3丁目
復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想
最新記事
 2017年天川解禁祭り(後編) (2017-03-27 22:32)
 2017 天川解禁祭り(前編) (2017-03-10 18:00)
 2016回想釣行記・夏の木曽遠征 (2016-08-10 23:16)
 2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り (2016-06-12 18:00)
 再訪!パラダイス3丁目 (2016-05-04 18:00)
 復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想 (2016-05-03 18:00)

この記事へのコメント
いや~、いつ見ても美味しそうですね。
姫路近いし今から行ってみようかしらo(*^▽^*)o

渓流で釣りが出来なかったのは残念ですが、イカが釣れて良かったですね。

地元でもエギングが流行ってるので私も挑戦してみます( ̄ー ̄)v
Posted by キクちゃん at 2015年09月26日 08:46
@キクちゃん

おはようございます!

明石~姫路は結構イカが釣れるみたいですね。
エギング、超奥深くってすごく楽しかったですよ~♪

このブログによく出てくるぴー隊長&副隊長のご兄弟は元バスプロなので
いろんな技術指導をしてくれたのも楽しめた大きな要因でした。
キクちゃんも確かルアー経験者でしたよね?
これまでのいろんな蓄積があるので、きっとすぐ応用がきくはずです^^
エギング。こっち方面くる際は是非お声掛けください!
Posted by mitomito at 2015年09月26日 08:56
本当に美味しそうです。美味しい物ばかり食べてたら太りますよ(笑)
あれだけ濁っていたら無理ですね。
イカで正解でしたね。
イカも美味そうです。
Posted by 山猿山猿 at 2015年09月26日 11:32
@山猿さん

最近、糖尿と痛風に怯えております(>_<)
でもね、これが止められないんですぉ。。

イカ、どうやっていただこうかしらん~♪
Posted by mitomito at 2015年09月26日 11:54
昨晩19時からの絶食・・・にツッコミを入れつつ( ゚Д゚)ノ

エギング楽しいでしょ!
鳥取なら春のデカイカも狙えるんじゃないかな?
ぜひチャレンジを!!
Posted by yukimuyukimu at 2015年09月26日 20:59
@yukimuどの

もー秋はエギングだけでええんではないのか!?って位の心持でございます。

その昔、雷魚釣りに浮気したときにもかんじましたが
普段はフライでいかに考えなく惰性で釣っている事か!

これがいわゆる『愛人効果』ってやつなんでしょうね。
春が!俺にもふたたび春が回ってきた!!

いやぁ~ナイスショット・ナインインだよぉ。女房もご機嫌でねぇ~♪

マス釣りは1より習い10を知り、10より戻るイカのその1
なーんてますつりの極意に触れた思いであることよ。
いや、まじでさ。
ナンノコッチャ
Posted by mitomito at 2015年09月28日 11:58
まさかのエギングですか!
シャクは尺でもシャクった訳ですね。
結局、最終日は天川行けませんでした。
すでに今は僕も心は海です。青物と太刀魚狙って頑張ります!
Posted by ヨシ at 2015年09月28日 21:24
イカは楽しいですよね。
ここ最近釣りに行けていないけど・・・
魚じゃないから引きが独特なんですよね。
渓流だとキャッチアンドリリース専門なんですけど
イカはやっぱり食べる楽しみもあるし外道のタコやキジハタも。
今年は行こうかな。
Posted by いわなたろう at 2015年09月29日 23:43
@ヨシさん

シャクらせて頂きましたとも!
エギング。ずっぷり嵌りそうな予感です^^

最終、天川行かれなかったのですね。
正直行くほどではなかった・・・ゲホゲッホ。

また来年!解禁日にお会いしましょう~♪
でも泉南方面でイカ・・・という話も(笑)
Posted by mitomito at 2015年09月30日 08:04
@いわなたろうさん

外道でキジハタ釣れたらすごいですね!
それが釣れるならこっちだとアコウとかが釣れるのかも・・・
夢が広がるなぁ・・・^^

イカ釣り、是非いかれてください!
ネタ的にもイカくさ・・・・(><)
Posted by mitomito at 2015年09月30日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015鳥取最終釣行(?)でシャクッてしまった話(笑)
    コメント(10)