ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

そろそろ始動・・・・かな?

ごぶさたであります!

もーいくつ寝ると解禁日~♪って感じの頃合いですが、
天川スタートのあたくしはまだまだあと1ケ月もございます。

今年は(も?)なんだかとっても忙しくって、例年にまして毛鉤が巻けないので
日々、すこしづつチマチマと巻きためまして、漸くBOXイパーイに!!

そろそろ始動・・・・かな?

これで、今シーズンも玉切れなく釣れることでせう。

そーいや、ぴー隊長も準備万端って言うてたなぁ^^



ほんでもって神戸の某ショップへ顔を出して・・・・
商売道具の浮かせるやつやら沈めるやつやらいろいろご購入(笑)

なんでも数年ぶりにコックデレオンのヘンハックルが入荷したみたいなので
様子を見にいったのが運のツキ。 1諭吉さんが飛んでいってしまわれました(><)

家に帰ってすぐパワーフロートとか買い足したのをベストに装着!!

そろそろ始動・・・・かな?

こんなことやってる時が一番楽しかったりするんですよね~意外と。

ネオプレーンのウェーダーも用意して、バッグに収納。

これでいつでも釣りにでかけられます!



あとはのんびりテキストを読んでイメージトレーニング。

この本、意外にお気に入りなのです^^

そろそろ始動・・・・かな?

こんな本を読んだせいかもしれませんが・・・・


こないだ、神戸の某ショップでUさんとも話してたのだけど、
最近、激渋で手も足も出ないってライズに会ってないなぁ。。。。って思うのです。

春先には、放流魚主体の天川でしか釣ってないもんで、ほんっとに釣れないライズってものに
ちっとも遭遇していないのかも・・・・

上に載せたフライBOXはマッチ・ザ・ハッチ(初級編)、このほかにもう1段先のLv2・BOXってのがあって、
ミッジ用が2BOX。そんでもって対激渋ライズ用リチャードソンの3段BOXがあるんだけど
ここ数年、Lv2・BOXすら開けてないわぁ~。ミッジBOXなんて5年ほど開けてないかも(笑)


あの本流シラメやらでっかいアマゴ&ヤマメやらの『こりゃぁ~むずいやろ』的ターゲットに
アツくなってた情熱は今ではもうすっかり冷めて、のんびりフィッシング志向。

これが年齢をとったってことなんかなぁ・・・・とか(笑)

まぁ、そんな事を考えながらあと1月をのんびり過ごそうかと。

今年もフィールドで皆様と楽しく釣りができるのを楽しみにしております^^

でわ。2016年シーズン。スタート!ってことで^^











最新記事画像
2017年天川解禁祭り(後編)
2017 天川解禁祭り(前編)
2016回想釣行記・夏の木曽遠征
2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り
再訪!パラダイス3丁目
復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想
最新記事
 2017年天川解禁祭り(後編) (2017-03-27 22:32)
 2017 天川解禁祭り(前編) (2017-03-10 18:00)
 2016回想釣行記・夏の木曽遠征 (2016-08-10 23:16)
 2016回想釣行記・6月天川イワナ釣り (2016-06-12 18:00)
 再訪!パラダイス3丁目 (2016-05-04 18:00)
 復活呪文と2016春の黄金週間遠征の回想 (2016-05-03 18:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
準備バッチリじゃないですか!
流石です。
信州木曽の解禁日は3月1日です。
間近になって来ましたが準備まだです(汗)
Posted by 山猿山猿 at 2016年02月17日 07:01
いっぱい巻いたね~!
で、天川スタートなんて言わないで例のトコに
行こうよ~!
人少ないし岩魚もいるし~!もちろん温泉もありまふ^^v
とりあえずまた連絡するね~♪
Posted by ぴー隊長 at 2016年02月17日 08:43
毛鉤いっぱいじゃないですか!少し分けて下さい!
僕も頑張って捲き捲きします。
今年も天川行きますのでまた宜しくです。
Posted by ヨシ at 2016年02月17日 14:16
あ、私にも少し分けてください(笑)
暖かくなったら木曽で楽しみましょう
Posted by yukimu at 2016年02月17日 22:11
@山猿さん

こんばんわ!準備だけはばっちりでございます^^
あとは釣り場へ向かうだけ

今年も山猿さんのニイタカヤマノボレ楽しみにしております!!
Posted by mitomito at 2016年02月18日 00:26
@ぴー隊長

安心してください!T氏がすでに行く気マンマンですよ!!

あたしわのんびりしてるわ~ピアノ代で貧乏やし(笑)
6月ころの北陸に1参戦します!うなぎとかつ丼食べに^^
Posted by mitomito at 2016年02月18日 00:29
@ヨシさん

実弾だけは沢山用意しとかなくっちゃ!な意気込みです。
でも僕の針は車止めるとこからでも見えるくらいの
恥ずかしいほど白い針なので(笑)

今年も解禁は例のプールで!!
ええライズポイント見けて一緒に釣りましょう~♪
Posted by mitomito at 2016年02月18日 00:33
@yukimuどの

いやぁ~もうすっかり山の人になるのかと(笑)

今年もGWからめていければええのですが
例の熊の渓に(笑)

おいしい珈琲もっていきますよ~♪
Posted by mitomito at 2016年02月18日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ始動・・・・かな?
    コメント(8)