ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

Go! East !!

いやぁ・・・・長野遠征から帰ってからさー

娘の溶連菌もらったみたいで、血尿ドバドバ

高熱でヒーヒーゆうておりました(><)

まだ完治せずで会社もおやすみしております。

皆様もお体お大事にね。

さて、ゆっくりですが書いていきますか・・・・




家族の皆様のご協力により

なんと!まさかの4泊5日のロング遠征が実現

てか、シンドイノデ3泊で・・・といったのですが

せっかくなので行っておいでと。

ありがとやす。  なむなむ。


つー訳で木曽遠征、はじまりはじまるよ^^


出発は2日の22時。

ガソリン満タンにして、お菓子を仕入れて

いざ出発!

連休のスタートだけに渋滞を心配しましたが、

快調に西宮を抜け、大阪を超え、京都へ。

しかし、草津を超えたあたりで・・・・

いかん・・・眠い・・・・

まさかの出発1時間ちょっとで仮眠(笑) 


次に目が覚めたら時計は明け方4時。

眠い目をこすりいそいそと再出発。

急がねば・・・・の思いと裏腹に



Go! East !!




養老で味噌カツ丼たべてたりして(笑)


朝、5時からの味噌カツ丼。

40半ばの私にはしんどうございました.....(><)

まぁ、恒例の関所ですからね。



そこからずんずん進みまして、中津川SAで休憩したりしつつ

なんとか9時前に目標の道の駅へと到着。


Go! East !!


御嶽山もマブシイぜっ!!


Go! East !!



今年は年券購入の為、写真を撮らないといけないので

イオン木曽福島店(?)の横にある証明写真機で写真をとって

その横手にある釣り具屋さんで年券を購入。


さて、準備は済んだ、いざ・・・・・





くるま屋そば食べにいこう!! オイ。


流石の人気店、10時30分開店の20分前に付いたら

すでに20人ほど列が出来ていました。

まじで・・・・・ そりゃ昼過ぎには売り切れ閉店になるわな。



待つこと10数分。 やっと開店!

朝からなんでこんなに散財してるんやろうと思いつつ

迷うことなく天ざる¥2390円を注文!


Go! East !!



そして、これが読み通り大正解!!


春でしょ・・・天ぷらと言えば・・・


山菜!! ビバ 山菜!!


Go! East !!


バーンと山盛りで美味しゅうございました(^^)



腹ごしらえも終えて、ようやく川へ!

どこに入るかも決めてないので。T氏リスペクトの堰堤あたりへ・・・・


入って1投目・・・・


Go! East !!

ほい。イワナ(めっちゃ日光やけど) 巻き返しから出ました。


で、2投目・・・・・


Go! East !!

ほれ。 あまご。 同じポイントの流れの筋から。



あぁ・・・・ええとこやなぁ・・・  木曾。 癒されるわ~。


って、ことで満足してニンフに交換し(笑) 練習!練習!!


いくつか手のひらサイズを釣った所でドライに変更。


そして・・・・まさかの・・・・



Go! East !!

ニジマス!(笑)  なんでぇ~。  三光達成ですか^^


もうなんだかね。 釣る気も失せて入渓ポイントへ戻ってイブニング待ちへ。


Go! East !!Go! East !!



昨年、食べ損ねた山猿さんご推奨の「御嶽最中」!!

缶コーヒー片手にすでにまったりモード突入です。


もちろんライズが起こるわけでもなく、正直期待もしてなかったので早々に納竿(笑)


こーして、波瀾万丈!?の木曾遠征「Go East !!」がはじまったのですよ~


















同じカテゴリー(2015釣行記録)の記事画像
ゴギの系譜・2015鳥取最終釣行
天川最終釣行・2015
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(最終話)
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(中篇)
28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(前篇)
木曽釣行2015夏・奴に出会う!
同じカテゴリー(2015釣行記録)の記事
 ゴギの系譜・2015鳥取最終釣行 (2015-10-01 01:01)
 天川最終釣行・2015 (2015-09-11 23:19)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(最終話) (2015-08-19 09:13)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(中篇) (2015-08-18 22:53)
 28cm以上しか釣れない釣りキャンプ(前篇) (2015-08-18 02:22)
 木曽釣行2015夏・奴に出会う! (2015-08-16 22:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
蕎麦うまそうですね。今時季は山菜が旬ですからね。
たぐちの御嶽最中食べましたか!ありがとうございます。
ちなみに、私はたぐちの回し者ではありません(笑)


私は木曽でニジマス釣った事ないです。珍しいもん釣りましたね。

ミヤジマで年券購入ですか。
そこは、私の行き付けの店です。

お体には気をつけて、木曽に通ってください。
元をとりましょう。
Posted by 山猿 at 2015年05月15日 07:51
@山猿さん

おはようございます!
よーやく、よーやく半年経って、憧れの御岳最中を!
餡の具合と皮のハーモニーがしっとりパリ・サクッで絶妙でした。

2個買って、釣りのお供に最適ですね。個別売りして頂けますし。

あの釣具屋さん、ミヤジマさんっていうのですか?
クリーニング店兼ペットショップ兼釣具屋という斬新な業態でしたが
テンカラの道具が充実してたりして流石、木曽だなと(笑)

ニジマス、他にも数匹釣れたのですが、なんなんでしょうね。
つかみ取りとかやったのかな??

次はお盆ころに「夏の遠征」を計画しておりますので
(皆様のハードな源流行には流石に体が・・・なので)
夜の酒宴だけでもご一緒できたらと思います~♪
Posted by mitomito at 2015年05月15日 08:37
なんだかんだで色々食ってるねぇ
ダイエットしなくて大丈夫?(笑)
んで、お盆の時ように新規開拓はしといてくれた~
そんな贅沢は言わないから尺が2、3匹釣れたら充分です^^
Posted by ぴー隊長 at 2015年05月15日 11:08
おもしろそうな旅ですねえ!優しい家族ですね。後が怖かったりして。
珍道中楽しみです!
僕は人生初のサーフショアジギングしました。ルアー遠投して巻くだけ。フライの合間にもってこいの釣りですよ。ボウズでしたが!
Posted by ヨシ at 2015年05月15日 11:35
神戸からだと遠いですよね。
次は朴葉寿司の頃ですか?

残り日程のブログも楽しみにしています♪
Posted by いわなたろう at 2015年05月15日 12:25
ありゃ、忙しいだけではなかったんですね(^_^;)
しっかり治して今度は4丁目探しに行きましょう(笑)
Posted by yukimu at 2015年05月15日 21:07
こんばんは。

波乱万丈の釣行も気になりますが、血尿ドバドバって…。
大丈夫ですか?娘さんもよくなりましたか?

養老の味噌カツ丼は、このブログで3回目?の登場だと思います。やはりそれだけおいしいんですね。

タイトルが”Go!East!”なので、養老の隣の関ヶ原で、西から東へ超えるって感じですよね。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2015年05月15日 23:00
@ぴー隊長

明け方のかつ丼はそろそろ引退かなぁ・・・なーんて。
尺? 尺ってなんですか??美味いもの?(笑)

まぁ、木曽は広いのでのんびりは釣れるじゃないかなぁと思いまする。
夏も。
Posted by mitomito at 2015年05月18日 08:23
@ヨシさん

ほんにありがたいことです。 なむなむ。

サーフショアジギングですか。
ヒラメ&ヒラスズキかな??

これから初夏が本番でしょうから、大物報告期待しております^^
投げまくってきてください。
Posted by mitomito at 2015年05月18日 08:26
@いわなたろうさん

今頃、山みっつ向こう位でキャンプしたはんのかなぁ・・と思っておりました。
次はお盆の予定なんですが、まさかの7末キャンプという話が・・・。

神戸から木曽まで4時間ほどでしょうか。
途中休憩していくので、意外に近いなぁ・・・とは思うのですが今回も往復
途中で数時間寝てますからね(笑)
やっぱ遠いかなぁ^^
Posted by mitomito at 2015年05月18日 08:30
@yukimuどの

病に臥せっておりました(笑)
たぶん、遊び過ぎ&釣り過ぎが原因かと・・・・・

もうキレイなヤマトを釣るミッションが達成されたので
今後はこれまでにも増してののんびり釣りが出来そう^^

また行きましょう!
Posted by mitomito at 2015年05月18日 08:33
@ボ・ロバンさん。

ですよね~。養老超えると東国やなぁと思います。
そうそう、養老の味噌カツドンは美味しくないのです・・・

おすすめは東海北陸道・下り(白鳥→一宮方面いき)の
関パーキングエリアにある、レストラン内の味噌カツセットが絶品かと。
もちろん、各務原市内とかにはもっと美味しいお店も多いですけれど^^

体調の方も、娘は全快なんですが私はこの週末寝て過ごしても
回復が思わしくなく、これが年齢なんだなぁ・・・と実感しております(笑)

ご心配いただいてしまいまして・・・m(__)m
健康第一で釣りたいものですね!
Posted by mitomito at 2015年05月18日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Go! East !!
    コメント(12)