ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

遠征準備!

先週の怪我がまだ治っていない(お医者によれば全治2~3週間とのこと)のに

どーしても行く!という某T氏の鬼の厳命で木曾遠征を決行(><)

天気もいいみたいだし、まぁのんびり行きますか!


そうそう携帯、Docomoで交換してもらいました。

胸ポケットに入れててこの破損。こうやってみると結構な衝撃やったんやなぁ・・・・

遠征準備!






さてさて、行くとなったら諸々準備を進めなくっちゃ!って事で

いろいろ調べて計画を立てていきます。


蕎麦屋の閉店時間でしょ・・・  温泉の営業時間でしょ・・・

そうそう、お土産の八幡屋の七味もどっかで調達しなきゃ!

出発時間的に養老SAでみそかつ食べれる時間は・・・・っと。

あーそうだ、モルト持っていって飲みながら晩には読書しよ。

何の本持っていくかなぁ・・・


って肝心の釣りのことは放っておいて旅のお楽しみ情報だけしっかりチェック!(笑)



最近、釣り行く前の晩~ポイント到着までが一番楽しい~♪

なんかこう妄想で脳内ドーパミン溢れてて、ドキドキワクワクの高揚感で盛り上がって・・・・

いざ!渓に立つとキビシイ現実に魂撃ち抜かれるみたいな。


あ!そだそだ、急遽思い立ちまして・・・・

先週のいやな「魔」を打ち払うためにゲンを担いでフライラインをリフレッシュ。

まさかの禁漁前のフライライン変更です(笑)

で、選んだのがコレ!  


遠征準備!


フライラインの色は個々人のこだわりや好き嫌いがあると思いますが

僕は断然、アイボリーが好きです!


昔はロンキューシーがアイボリーのいいラインを出していてずっと愛用していたのですが

廃盤になって以降、これ!っていうラインに巡りあえず困っておりました。


今回、ひさしぶりに探してみるとナント! SAのマスタリーでアイボリーを発見!!

速攻取り寄せをお願いして出発前日にGETだぜっ。


このライン、ジャパンカスタムモデルで近距離打ち様に若干重くしてあるってのに期待。

New ロッドにはもうちょっと思いライン乗せた方が調子よさげな気がしてたのです。

先端部がエアセルやったりテクスチャード構造やったりと最近のハイテクラインにはビックリですね。

これで木曽のイワナを  ぐふふふふふ。←こういう時は大抵・・・・(><)




先週の落下で傷つきひしゃげたリールにまき直しました^^

遠征準備!


うん!  いいね^^


パンパンパン   禮。  どうか無事な釣旅になります様に!














同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
交通事故で竿を折る前に!
SIMOMURA ROD WORKS
トランギア 赤メスティン
お誕生日がやってきた!
お前たちのうちの一人が・・・・byINRI
折れたセージを修理するの巻・完結編(料金はいかに?)
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 交通事故で竿を折る前に! (2015-03-08 00:10)
 SIMOMURA ROD WORKS (2015-02-09 00:23)
 トランギア 赤メスティン (2014-11-03 16:58)
 お誕生日がやってきた! (2014-07-22 22:35)
 お前たちのうちの一人が・・・・byINRI (2014-06-27 00:03)
 折れたセージを修理するの巻・完結編(料金はいかに?) (2014-06-03 23:32)

この記事へのコメント
天川でエライ目におおてますやん!!!
車運転できてほんま良かったねー

私は以前石徹白でこけたときは(右足)・・・
翌日の日曜は車(MT車)で畑行って立ったりしゃがんだりを繰り返し・・・
月曜。
これまた車で外科行ったらレントゲン取られて・・・
「コレ持って整形外科行って!」って言われました。
そのまま車で整形行ったら「お皿ヒビ入ってますね~」って膝から足首の上までギプス。

帰り車の運転たいへんでした(爆) 軽やから狭いし(笑)

で・・・

行くのね。木曽。
気をつけてくださいね(-人-)合掌
Posted by ちさやんちさやん at 2014年09月12日 12:56
今日、利用者さんを病院まで迎えに行って無事退院~っ!
で、オイラの木曽行きが消えてなくなりました(号泣)
多分、人だらけの天川にでも行っててけと~とに
楽しんできますわ。。。
いい魚釣って写真見せてねぇ♪
Posted by ぴー隊長 at 2014年09月12日 15:48
楽しみですね。

私も記事が楽しみです。
体に気をつけて頑張ってください。
Posted by 山猿 at 2014年09月12日 20:12
そうそう旅ですからね!
いろんな楽しみがありますよ(^^)/
では木曽で(笑)
Posted by yukimu at 2014年09月12日 20:29
こんばんは!
明日は伊那谷でキャンプです。権兵衛トンネル潜ればすぐですね。すぐ側に川がありますが放流もしてなく期待薄。ロッド積み込むか思案中(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2014年09月12日 21:07
こんばんは。

お医者が全治2~3週間というのは、明らかに軽傷ではないようですね。

今回はパートナーがいるので安心感はありますね。
お気をつけて、楽しい釣行を!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年09月12日 22:37
アイボリー、ボクも好きで廃盤までシュープリームのアイボリーを愛用していました。
今リールに巻いているのが最後の一本です。

しかし気になるのはマスタリーよりアリハート(笑)
ほんと、買っておけばよかった・・・
Posted by いわなたろう at 2014年09月12日 23:12
@ちさやん

ちさやんの合掌が効いたのか(笑)突如取りやめに・・・

膝は年齢いってからクルって話なんで気をつけましょう!お互いに。
ミッション車運転できる女の子って格好いいね^^
軽・・・・トラとかではなく?(><)
Posted by mito at 2014年09月14日 13:11
@ぴー隊長

あたしの木曽も消えて無くなりました。。。
まぁーしゃないです。人の親ですけん(笑)

人だらけの天川楽しんでますかぁ~^^
Posted by mito at 2014年09月14日 13:13
@山猿さん

「くるまや」で蕎麦食べてから近くの田ぐちで御岳最中を・・・
と計画していたのですが夢と消えにけり。。。っていう感じです。

食べる方の楽しみは次回に取っておく事にします
最中はイワナと違って逃げませんから^^
Posted by mito at 2014年09月14日 13:17
@yukimuさん

今回は急なキャンセルで済みませんでした。
今、横で元気に走り回ってる娘を苦々しく見守っております(笑)

T氏、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by mito at 2014年09月14日 13:19
@ボ・ロバンさん

毎日ロキソニンテープのご厄介になっております^^
ちょっとだけ剥離っているみたいで釣りはやめとけと言われてたのですが(笑)

とりあえず自宅で悶々としております^^
ボ・ロバンさんも連休はどこかの谷でラストスパート中かなぁ
どうぞ良い釣りを!
Posted by mito at 2014年09月14日 13:26
@いわなたろうさん

アイボリーライン良いですよねぇ~
同好の士というより、いろんな嗜好が被っててコワイっす^^

アリハートも超好きで何台か所有してます。
かっちょええですよぉ・・・・
オクだと値段上がっててなんだかですが(><)
Posted by mito at 2014年09月14日 13:33
@yuzupapa223さま

順番前後いたしましたm(__)m

近くでキャンプ・・・ちらっと覗きにいけるかと思ってたんですが
いけなくなってしまいました(TT)

楽しまれてますかぁ?? また時間、どこぞで再会を果たしましょう!
Posted by mito at 2014年09月14日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征準備!
    コメント(14)