ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月04日

折れたSageのロッドを修理するの巻


母さん、僕のあのROD、どうしたでしょうね

ええ、夏、濁った淀川の川べりで、ミドルセクション吹っ飛ばしたあのSageですよ・・・



・・・という訳で(どういう訳だよ!)

昨年の夏に折ったSageのロッドを2末時点でショップより引き上げてきました。

もともと折った時の修理に不安があり、購入を躊躇っていたのですが、

ショップ店長から万が一の時はちゃんと修理できる様にしますとの事で購入したのですが・・・




案の定、修理できませんでした。




去年の7月に折ってから半年以上。

一応、声を掛けた(ウォルトンに??)様な事を言われてましたが・・・


いや、そんなんじゃ無理やん。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 



ええ加減やなぁ・・・ちょっと今回の件でお付き合い考えますわー

高くても極力そのお店で買う様にしてましたが困った時にこれではねぇ・・・


という訳で(そういう訳です)残る手段としてはアメリカのSageへ直送で修理依頼ですが

僕、英検4級なんですけど大丈夫かなぁ(笑)

とりあえず、家に帰ってすぐSageにメールしてみましたよ!



Mito

ハローハロー。大事な竿折れたんやけど直送したら修理できるかなぁ?


Sage

OH! ソレハザンネンネ オクッテクレタラナオシマッセ
クワシクハ HPノホショウキテイ チェキラ☆シテYo!!

シュウリイライショガWEBニアルカラ、ソレモカイテヨ
オス&メスノフェルールダケオクッテクレ!



Mito

え!ミドルセクション折ったんやけどフェルール部分だけでええの?
全体じゃなくて? 折れたのオスフェルールやけどメスは折ってもええん?


Sage

OH!Yes!!。 オッテモOKヨ ジョウゲノ2コノフェルールダケデイイヨ 
15cmアッタラチョウセイデキルノデーOKヨー
ソノホウガ アナタノソウリョウヤスクデキルデショ




こうして、誰もが無謀だと言った英検4級の挑戦が始まった・・・・


だーん   だーん
                風の中のす~ばる~♪


                       次回:EMSとインボイスを書くのだ!につづく。






同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
交通事故で竿を折る前に!
SIMOMURA ROD WORKS
トランギア 赤メスティン
遠征準備!
お誕生日がやってきた!
お前たちのうちの一人が・・・・byINRI
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 交通事故で竿を折る前に! (2015-03-08 00:10)
 SIMOMURA ROD WORKS (2015-02-09 00:23)
 トランギア 赤メスティン (2014-11-03 16:58)
 遠征準備! (2014-09-12 08:44)
 お誕生日がやってきた! (2014-07-22 22:35)
 お前たちのうちの一人が・・・・byINRI (2014-06-27 00:03)

この記事へのコメント
英検4級持っててよかったね~!
役に立ったね~(爆)

ガンバッテクダサ~イ(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by ちさやんちさやん at 2014年03月04日 10:16
おっ!今後の参考にするからがんばってね^^b
そういう事あるからショップ選びは大変やんねぇ
安いだけのショップもたくさんあるけど不安やし。。。
ってか安くなくてもそれだと困ったもんやねぇ^^;

俺も英語ちゃんと覚えたくて先生探してるけど
なかなかいい人見つからなくて・・・。
安くてアヴリルみたいに可愛いだけでいいんだけどなぁ(笑)
Posted by ぴー隊長 at 2014年03月04日 10:49
あはは、面白い!
いや失礼、はじめまして。
セージロッドの修理の続きを期待しております。
Posted by いわなたろう at 2014年03月04日 11:16
お、続きものですね(^^)
今後の展開に期待です
Posted by yukimu at 2014年03月04日 12:05
 @ちさやん。

  ばっちぐーやで。 やっぱ英検取っといてよかったわ!
  
  I am a Pen!!
Posted by mitomito at 2014年03月04日 17:11
@ぴー隊長

  やっぱ。♀で覚える実用英会話が良いのではないでしょうか?

  おぅ・・・・  いぇーっす・・・  かむいん・・・  みたいな?(笑)

  そんならすぐに英検3級どころかTOEICで高得点さえも・・・^^

  P.S.・・・・モノはナチュラムで買うことにしますた!
Posted by mitomito at 2014年03月04日 17:14
 @いわなたろうさま

  はじめまして!

ようこそ僻地のさらにへりの様な拙のブログまでm(__)m

  今シリーズは以外に手間がかかって全4回くらいの構想でございます。

  途中で説明くさくなったりしそうですが、またお越しくださいまし。

  折れた竿は  SageのSP+。  人ごとではございませんでしょう?^^
Posted by mitomito at 2014年03月04日 17:18
 @yukimuどの

  いあいあ!

  まー英語できませんけんのー。
  おえりゃーせんですわー

  とりあえず全4回完結をめざそうかと・・・

  もう全部書いてるんだけどね。  ガハッ。。。
Posted by mitomito at 2014年03月04日 17:20
こんばんは。

mitoさんがSageに修理依頼をして了承してもらえたにも関わらず、そのショップは修理できないって…。
つまりそのショップはSageに修理依頼すらしてないと思えてしまいました。

でも前向きな光がみえていますね。修理の経過が楽しみです!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年03月05日 21:59
@ボ・ロバンさん

まさに(笑)
何とかするってそういう事やと思いますよね~
少なくとも半年も連絡無く手元に置かんですよね?

そんな事ないと思うけど、穿った見方したら修理なんかせんと
新しい竿買い直して貰った方が・・・とか思ってんじゃない?
とか腹黒い僕は考えないちゃいますよー(笑)

別に治らんのはええんですよ。
売る時の方便でそういう事言われたのがイヤだっただけ。
言っただけの努力も見えなかったのも悲しい。

信頼関係って大事やと思うんです。

モノ溢れの現代だからこそ誰から買うかは大事にしたい
と思うのであります!

あ!今気付いたんですが、ボ・ロバンさんとこに
リンク貼ってなかったんですね!?
てっきり開設同時に張ったものとばかり・・・
リンクはらせてもらってもいいですか?
Posted by mitomito at 2014年03月06日 18:59
こんばんは。

リンクの件よろしくお願いします。わたしもリンクさせていただきます!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年03月06日 23:28
 @ボ・ロバンさん

  ご快諾いただきありがとうございます!
  
  早速お気に入りにいれさせていただきました^^
Posted by mitomito at 2014年03月07日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折れたSageのロッドを修理するの巻
    コメント(12)